「犬と暮らして人生を豊かにするヒント」6月中旬アマゾンで販売します。

書くにあたってお世話になった「でんでんむし出版」がプログで本の紹介をしてくれました。

この本は、ワンワンコミュニケーションカウンセラーの荒川典子さんが、4頭の犬を飼い、世話をし、介護をし、最後まで看取ったまでの経験から、犬たちどう関わっていけば、私たちの人生は豊かになるのかを、ご自身の体験を含めて執筆されました。

(中略)

この本に登場する荒川さんの愛犬たちは、不思議な縁で荒川さんの元に来ています。ワンちゃんもみな、性格も行動も違い、それぞれの一生も違うことがよくわかります。結構野性的な面も見え隠れしています。

犬と暮らすことで、私たちはたくさんの学びを得ることができ、それを私たちの人生にも有意義に活かすことができることを、この本は教えてくれます。

犬と暮らして人生を豊かにするヒント ~犬から学ぶ子育て・介護・看取り方~

 

昨年2月に本を書くと決めて、途中書けなかった時期を経て完成しました。

発売日が決定したらまたお知らせします。

投稿者プロフィール

cocoro
cocoro心理カウンセラー/ワンワンコミュニケーションカウンセラー

人間関係の悩みから開放するサポートをするカウンセラー。名古屋で個人カウンセリングを中心に活動。
OL時代、人間関係で悩み、過呼吸になり自分が苦しくなったことで、心理の勉強をし始めたことがカウンセラーの道へ進むきっかけとなったが、カウンセリングを実際に受けることで自分が変わり楽になったことから、同様に苦しんでいる人のサポートをするカウンセラーになる。
カウンセリングが、特別なものではなく、もっと日常生活に密着し、一人一人が自分に素直に生きていくことができるようにサポートをする活動にを展開中。