「犬と暮らして人生を豊かにするヒント」を読んでいただいた方からの声

「犬と暮らして人生を豊かにするヒント」をたくさんの方に読んでいただいています。ありがとうございます。

嬉しい感想もいただいています。

 

犬と暮らしている人から

●老犬と暮らしていなくても、親の介護や大事な犬を亡くしたことを自分の身に置きかえて涙しました。

●本に登場する犬の名前が同じなので、将来のことを考え感情移入してしまいました。

●老犬と暮らしたことや介護は、まだ経験したことがないので考えさせられました。

●犬の状態が悪くなったとき、どういていいかわからずパニックになってしまいました。今はいい状態ですが、犬が亡くなる前からペットロスになっていることに気づきました。

●これから介護が必要になってくるかもしれない犬と暮らしています。そうなんだ、、そうなんだと納得しながら本を読みました。

●本に登場する4頭全ての犬を知っています。犬を飼ったことはありませんが子育てはしてきました。4頭の犬を知っているだけに”ふむふむ”と思いながら読みました。

 

本全般の感想

●素敵なそしてちょっぴり悲しく、しかし勇気を貰える本です。

●やさしい本。

●難しい内容でなく、すらすらと読めて、読みやすかったです。

●イラストか可愛かったです。

●最初に私が読みました。それから娘・孫、最後に主人です。家族全員で読みたい本です。

 

本を読んでくださった方からペットロスのセミナーのご依頼もいただきました。

暑い夏が終わり少し涼しくなる9月ころにセミナー開催する方向で準備をしています。

日程など決まりましたら、またお知らせいたします。

 

また、愛犬との思い出をイラストに起こすこともしています。

お問い合わせよりご相談ください。

投稿者プロフィール

cocoro
cocoro心理カウンセラー/ワンワンコミュニケーションカウンセラー

人間関係の悩みから開放するサポートをするカウンセラー。名古屋で個人カウンセリングを中心に活動。
OL時代、人間関係で悩み、過呼吸になり自分が苦しくなったことで、心理の勉強をし始めたことがカウンセラーの道へ進むきっかけとなったが、カウンセリングを実際に受けることで自分が変わり楽になったことから、同様に苦しんでいる人のサポートをするカウンセラーになる。
カウンセリングが、特別なものではなく、もっと日常生活に密着し、一人一人が自分に素直に生きていくことができるようにサポートをする活動にを展開中。